束感が出ない人向けヘアセット方法

こんにちは!

かっきーです!

f:id:serekutofashionfashion:20201206112132j:image

 

皆さんはヘアセットを初めて

束感が上手くでない…

と悩んだ経験ありませんか?

 

そのせいで周りの目が気になったり

朝からテンション上がらずに外出る人

もいると思います!

 

髪質、ワックス色々

原因がありますが

 

美容室の人って自分の頭で

上手にセットしますよね?

 

周りから

オシャレだと思われたい

 

服に気を使い始めたから

髪にも気をつけたい

 

そんな貴方に必見の内容です!

 

f:id:serekutofashionfashion:20201206112538j:image

 

まず、ワックスで

髪を立ち上がらせた後

 

頭に押し付けるよう

強く振り下ろしていませんか? 

 

ヘアセットに大事なのは

空気感ボリュームです!

 

それをなくす感覚でやっても

絶対にセットは

うまくいきません!

f:id:serekutofashionfashion:20201206112904j:image 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000410869/style/L010098294.html

大事なのは優しく撫でるように

 

髪を振り下ろすことです!

 

また、コームで流れを作り

バランスを出すのもありです!

 

太い束はちぎって

 

全体のシルエットをよくしましょう!

 

まずはどうアイロンを入れればいいのか

ワックスはどれくらいが適量

 

そこから試してみましょう!

 

是非、今後のヘアセットに役立てて下さい!

 

今回は以上です!